モバ剣記者ブログ

剣道の大会情報、写真、デコメなど剣道好き必見の公式モバイルサイト『モバ剣』の記者兼カメラマン?「あや」が大会や日常での出来事などを暴露?!していきます☆更新情報等、お知らせもしますのでぜひご覧ください♪
Posted by モバ剣記者 あや


Posted by モバ剣記者 あや   0 comments   0 trackback

段別大会写真追加&今更なお話♪

本日は

早めの更新でっす(・ω・)


さてさて

第60回北海道剣道段別選手権大会
兼第56回東北・北海道対抗剣道大会予選会
兼第62回全日本剣道選手権大会第一次予選会

アーンド

第29回北海道女子剣道段別選手権大会
兼第53回全日本剣道選手権第一次予選会


ふぅ~。(笑)


の!!

写真を追加しました!!


ぜひご覧ください☆



写真といえば先日。

とある方に

写真データを渡しに行ってきました♪


中身は

2月末にお声をかけていただきお邪魔した

東海大四のOB会の写真データ☆

OB_079.jpg



OB会・・・


まぁー

緊張しましたね(。´-д-)


会場に入る前が

嫌で嫌で・・・


イヤイヤイヤ!!


嫌ってそうゆう意味じゃないですよ!

そうゆう意味ってどうゆう意味って話ですけど(笑)


入ってからは

みなさん

声をかけてくれて

今まで挨拶しかしたことのない方と

お話もできて

とっても楽しかった(*´∀`)


何より

OBの方しか見れない

レアなF川先生も見れましたし

最高でした(≧∀≦)v


ってOBの方しかと思っておりましたが

結構みなさん

写真とってるようでした (*´艸`)(笑)

OB_070.jpg


もしみなさんも

OB会あるけど写真撮れる人がいないんだよなー

とか

OB会だけではなく

大会取材のお願い等ございましたら

ご連絡ください☆


と言っても

絶対行けるといえませんが(´Д`;)

お待ちしております!!


おしまいφ( ̄w ̄)

ご覧になったみなさま
ポチっとお願いします↓

Posted by モバ剣記者 あや   0 comments   0 trackback

6月は

大会が多いですよね!!

来週土曜日には

全道町村職員等親善交流剣道大会

という今年から開催される大会にお邪魔します(*・ω・)ノ


第一回大会ということもありますし

道内の町村役場の方ということで

楽しみですねー♪


次の週は高体連がありますし

その次の週は全日本予選がありますし

その次の週には国体予選ですか?

その次の週は東北北海道!!


ほほほぉー♪

たのすいみぃ~(*´Д`)


ってのんきなこと言ってすいませんm(_ _)m



のんきといえばですね。



引っ越しするんです!



今の所も1ヶ月後に出ることを連絡入れたのですが・・・

予定では7月中なのに

まだ物件を決めていないという(‐ω‐;;)

まずいですねー(´Д`;)


と焦る反面


ワクワク感のほうが上回ってます

なんか引っ越しってワクワクします


レイアウトはどんな感じにしようかなー?

何色基調にしようかなー?

ってもうニヤニヤ(笑)


お部屋で使う便利グッズとかあったら

ぜひ教えてくださいねー(゚ー^*)



さて

オロロンさん

キャベツはいいですよー♪

虫の気持ち・・・わかるぅ~ (o´∀`o)(笑)

ピーの部分はですね、

R-友人

ってことでここでは控えさせていただきます(笑)


おしまい...φ(´ェ`*)

ご覧になったみなさま
ポチっとお願いします↓

Posted by モバ剣記者 あや   0 comments   0 trackback

フォト追加!

みなさーーーーん(*´Д`)ノ

暑いですねーーー(´Д`;)

今日は本当に暑かったε-(;-ω-`A


そんなことはどうでもいいっ!!

・・・そんなこと言わないでくださいな。

・・・

はいっ(笑)


ということで

だいーーーぶ遅くなりましたが

北海道教育大学学長杯争奪第5回中学生剣道錬成大会

の写真をフォトサービスに掲載しましたので

みなさんぜひご覧ください☆


140321_216.jpg


さて

コメントいただきありがとうございますっ♪


三段さん、そしてオロロンさん。

そしてブログをご覧いただいているみなさん。


復活・・・

とまではいきませんが

今年度から

ちょいちょい大会に顔を出させていただいておりますm(_ _)m


今後も

全てのとは言えませんが

お邪魔させていただくことがあるかと思いますので

宜しくお願いいたしますm(・ω・m)


ちなみにオロロンさん。

少し痩せたのではというコメントをいただきましたが


完全に

その逆。



いや、少しどころの騒ぎじゃなく

ブクっときております。


まずいでございます。


サザエでございます。


・・・。

。・゜・(/Д`)・゜・。


ご覧になったみなさま
ポチっとお願いします↓

Posted by モバ剣記者 あや   1 comments   0 trackback

☆段別大会☆

ご、御無沙汰しすぎてますーーー(_ _|||)


あやです☆


早々に

そして

久々に

更新しまっす(・ω・*)ノ



本日は

第60回北海道剣道段別選手権大会

第56回東北・北海道対抗剣道大会予選会

第62回全日本剣道選手権大会第一次予選会

アーンド

第29回北海道女子剣道段別選手権大会

第53回全日本剣道選手権第一次予選会


ふぅ~。



ということで(笑)



各段の優勝者と

東北・北海道の予選会

そして選手権の一次予選ということもあり


すっっっごい人数!(.д.)ヒョー

目が回るぅぅぅ~(;◎ο◎)


そんな中も

写真を撮ったり

「結婚したのかい?」と聞かれたり

挨拶したり

「嫁に行ったのかい?」と聞かれたり

挨拶したり


・・・。

むぅぅぅぅ~!!!

写真が全然とれましぇんっ!!!



そんくらい

取材してなかったんだなー。

と実感するとともに

覚えてていただいてありがたぁーい

本当にありがとうございます(≧v≦●)


さてっ!

ということで

結果といきます(●>ω・)ノ


各段優勝者の発表ですっ!!

photo_501.jpg



男子初段
矢野 啓貴(札幌西区)

男子二段
小浜 空(旭川)

男子三段
佐賀 駿介(北広島)

男子四段
安藤 翔(札幌南区)

男子五段
地白 允大(札幌南区)

男子六段
林 豊大(札幌南区)

男子七段
若生 大輔(旭川)


女子初段
長濱 青那(札幌豊平区)

女子二段
牛木麻理奈(北広島)

女子三段
栄花 瞳(喜茂別)

女子四段
寶金 由里香(札幌南区)

女子五段
吉田 佳世(札幌南区)

女子六段
北本 薫(旭川)



そんな感じでしたー♪

優勝者のみなさん

おめでとうございまーす



さて今回は

旭川大高の選手の入賞者が多かったということで

父母の方々が撮っているのに

混ぜていただき

パシャッ☆
photo_502.jpg


あー北本先生

視線それててごめんなさいm(_ _)m


そして最後は

羅臼からはるばる

来札し

五段の部で

準優勝を果たしました

若澤しゃん♪


注目は

ご本人・・・・

もそうですが


後ろに

写っている

背後れ・・・

いやっ

S賀先生ですっ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

photo_503.jpg


おしまい…φ(´・ω・`)

ご覧になったみなさま
ポチっとお願いします↓

Posted by モバ剣記者 あや   3 comments   0 trackback

速報!!

またまたご無沙汰してしまいました(`-д-;)ゞ

すいません。。。



先ほど

剣道関係で何かあればいつも親切に教えてくださる方



お世話になっている剣道の先生より

速報が入り



ななんとっ


栄花直輝さんが

八段審査

一発合格した


という朗報

とんできましたっ(*>∇<)ノ


さすがですね(*≧∀≦*)


そして

生田義之先生合格されたそうです



合格率1%北海道2人という

素晴らしい結果に

あやも嬉しいやら

直接おめでとうと言いたいやら

剣道の試合見たいやら

剣道のみなさんに会いたいやら

・・・(涙)


とにかく

本当におめでとうございますっ!!



そしていまさらですが

安藤翔くんも

全日本3位

本当におめでとうございますっ

・・・おそっ!!

とか言わないでくださいね(汗)



安藤君が全日本で3位だったというのも

ばっちりネットで見ておりました

youtubeとかで試合見るくらいだし

一人でパソコン見てギャーギャー騒いじゃうくらいだし

月曜日の朝礼では

興奮して

週末のハッピー話に話しちゃったし


・・・28歳、さびしい女のあやです( 。-ω-)(トホホ)



あっ

ハッピー話って何?って話ですよね


弊社では

月曜日に朝礼がありまして。


誰か一人が

その週末にあったハッピーな話を

最後に話すのです。


私はずっと夜勤などで

朝礼に参加することがなく

その日が初朝礼だったものですから

ハッピー話をする一人に選ばれたんですよねっ。


それで話してしまったという。。。



ただ

その日は社長もハッピーな話があり

そっちの方が感動したという・・・



とか言ったら

安藤くんに失礼っ(笑)



とにかく

いつまでも

剣道LOVEあやだということを

お伝えしたおきましたっ(笑)



おしまい…φ(´ω`●)

ご覧になったみなさま
ポチっとお願いします↓

