モバ剣記者ブログ

剣道の大会情報、写真、デコメなど剣道好き必見の公式モバイルサイト『モバ剣』の記者兼カメラマン?「あや」が大会や日常での出来事などを暴露?!していきます☆更新情報等、お知らせもしますのでぜひご覧ください♪
Posted by モバ剣記者 あや

スポンサーサイト

Posted by モバ剣記者 あや   3 comments   0 trackback

謎・・・

謎です・・・

本当に謎です・・・




原因不明だそうです。


私のじんましん。



心配メールやいろいろなお話の中で

原因が不明という結果もあるとは聞いていましたが




「あたしゃ、どーすりゃいいのさ?!」



ですよ( 。-ω-)



こうなったら

自然治癒ですね!!


頑張れ自分!!(笑)


じゃっかん情緒不安定な感じになっているので話題を変えましょう(笑)



今日


モバ剣のBBSに


とっても考えさせられるご質問が届きました。


「息子が高校生になり、特に目につくようになったのですが、剣道が強ければ、試合に勝ちさえすれば礼節を欠いても…という場面が多々あります。これは指導者の影響があるのでしょうか?強豪校と言われるチームに特に見られるようです。先日、息子が錬成会で憧れていた高校と試合が出来たのに、舌打ちや暴言等でがっかりしていました。剣道で一番大切な事は何ですか?」



ぜひみなさんのご意見いただきたいです。


ブログのコメントでも

モバ剣のBBSでも構いませんので書いていただければと思います。

宜しくお願いします!!


おしまい〆('・c_・`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

モバ剣では、剣道防具を失ってしまった被災地の皆様に剣道防具の寄付をおこなっております!!
寄付できるものがございましたらぜひ弊社(下記宛先)までお送りください。
ご協力、宜しくお願いいたします(*_ _)


【宛先】
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西9丁目1-15 井門札幌S109ビル3F

株式会社ipnet(アイピーネット)
モバイルサービス事業部 モバ剣

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
スポンサーサイト

Comment

(*^o^*) says... "剣道で一番大切なこと"
私ゎ現在高校2年生で毎日辛い稽古を行っている者です。私が憧れとする私の現在の先生ゎ剣道は勝つためでゎなく自分が社会にでて正しい道に進むための、いわば『人間形成の道』だと教えられてきました。たしかに高校の剣道といえば大会で活躍することを目標として行いますが、それ以外にも人として成長するために行うものなのでゎないかと思います。
2011.10.18 21:21 | URL | #e6mArcUg [edit]
二本負け says... ""
この前の北海道団体優勝大会では、こんな場面に遭遇しました。

「何だよ~、今の一本じゃねーかよ~、審判どこ見てんだよ~」

自分のチームの惜しい打突(その時はほぼ一本でしたが)の度に、同じチームの選手が

審判にも聞こえるくらいの声量でヤジってました。  気持ちは分かりますが、聞いていて

いい気分はしませんよね。  確かに強豪校出身の方や、大学剣道を経験した方に

このような方がいるかもしれません。 勿論、一部の方ですが。

でもこれは剣道強豪校、出身者だから、という訳ではないと思います。 間違いなく

  「親の教育」 です。

自分は医療従事者なのですが、先日、目を疑うような光景がありました。

小学校5年生の男の子とお母さんが、ドクターの説明を受けていたのですが

ドクターが診察をしている間も、親子に病状の説明をしている間もずっと お子さんは

Ipod を聴いているのです。 途中聴こえないのか、「えっ? えっ?」 と聞き直す

お子さんを見て、一発蹴りでも入れたかったのですが、横にいて何も気が付かない

お母さんにも心底、呆れました。  これが今の親なのか…と情けなくなりました。

これは剣道に限らず、どの世界でも同様です。

この国の未来は色々な意味で真っ暗ですね。
2011.10.19 17:51 | URL | #- [edit]
Yちゃんо says... ""
私は高校3年生でもう引退をしています。3年間やっぱり審判がミスをして負けたことなどに対し苛立ちなどありました。ですが顧問、又は監督の先生は絶対に審判のせいにはせず、自分の責任と言います。私も同意見です。悔しいですが、負けたり暴言はいてしまうのは自分の真の弱さだと思っています。意外とみんなは自分の弱さを認めたくないから暴言や舌打ちをするのかもしれませんね(^^)

そして
ブログお疲れさまです(^^)
これからもがんばってください!!
2011.10.20 00:28 | URL | #Sm/ug.UM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobilekendo.blog.fc2.com/tb.php/98-ca7f3248
