モバ剣記者ブログ

剣道の大会情報、写真、デコメなど剣道好き必見の公式モバイルサイト『モバ剣』の記者兼カメラマン?「あや」が大会や日常での出来事などを暴露?!していきます☆更新情報等、お知らせもしますのでぜひご覧ください♪
Posted by モバ剣記者 あや

スポンサーサイト

Posted by モバ剣記者 あや   0 comments   0 trackback

大接戦!!


今日ついに全日本選手権大会の北海道代表選手が決まりました

優勝は警察官の後木顕人選手
7237.jpg
26歳で優勝です

すごいですね(●´∀`●)

おめでとうございまーす


そして準優勝は会社員の對馬良祐選手
7235.jpg

なんと私と同い年の20歳!!・・・

はい、嘘です(-ω-;)


25歳です
本大会では唯一の会社員として強豪揃いの警察官に勝ち全日本の切符をつかみました



大会終了後。



お二人に全日本出場を果たした勝因を聞いたところ

後木選手「たまたまです

と。



・・・對馬選手は?



對馬選手「たまたまです



・・・なんとまぁ~謙虚なこと(笑)




でも、


たまたまって言う気持ちもわからなくもないと言いますか

ものすごい接戦すぎて

誰が優勝してもおかしくないというのはまさに本大会のことですね


まず、後木選手が勝ち進んだ予選リーグAブロックは全員が1勝ずつ本数も一緒で、もう一度やり直しとなりましたし

他ブロックの試合でも本数差で決定したり、最後までまったく決勝リーグへ進出する人がわからない大接戦を繰り広げていたわけですよ!!

普通をよそおって写真を撮っていましたが

内心

ちっちゃな私が何百人

「ぎゃーっ!!」

とおたけびあげていました(笑)

ぜひ全日本でも頑張っていただきたいですね★


さて、明日はいよいよ

赤胴大会!!!

行ってきますよぉー(≧Д≦)ノ




誰か4時に起してくださーい★(笑)


おしまい...φ(´-ω-`)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobilekendo.blog.fc2.com/tb.php/36-f7bd374b
